SSブログ

民主党って [diary note]

野田総理大臣の組閣を見て驚いた。
少し期待していたのだけど、やっぱりというか所詮民主党。

がっかりである。

公安委員長・拉致問題担当相は山岡・・・これだけでがっかりである。
拉致問題を解決する気が全くない事がこの人事でよくわかった。

なぜ公安委員長が山岡賢次なのだ?出所すら怪しい人間がよりによって公安委員長?
民主党における公安委員長っていうポストは何か意味があるのかな?
前回はわざわざ韓国に行って反日デモに参加していた岡崎トミ子。
あきらかに何か他の目的を持った人事であると思う。

防衛大臣に至っては一川何某、就任早々の会見で「素人だから良い、これが本当のシビリアンコントロールだ」
呆れて物が言えない。
かなり頭が悪そうな大臣である。
こんな奴が防衛大臣?民主党にお似合いの人物だ。

もっと酷いのが経済産業相の鉢呂吉雄。
福島原発付近を「死の街」と発言している。
頭がおかしいのではないだろうか?

確かに、放射能で汚染されて誰一人近寄らない。
当然、死の街というイメージを持っても、それは不思議ではない。
しかし、このバカは仮にも大臣である。
言っていい事と悪い事が判らないのだろうか?
本当に不思議でならない。

日本の現職大臣が福島原発周辺を「死の街」と言えばどうなるのか?
風評被害から守るべき立場の人間が平然と言ってしまう。
その上取り囲んだ記者に対して、防護服をなすりつけて、「放射能を分けてやるよ」という姿も目撃されている。
東海テレビとまったく同じ事をしていると思わないのだろうか?
初めての大臣就任がよほど嬉しくて舞い上がっていたのだろうが、資質など全くなしである。
こんな奴が経済産業大臣である。

こんな人間しかいないのか?
別にものすごく特別な能力を持った有能な人間を求めているのではない。
普通に物事を考える事が出来て、普通の感情を持っていて、やるべき事を遂行できる人間。
このレベルを求める事すら民主党には無理なのか?

いずれ、時を開けずにまた何か不用意発言が飛び出るだろう。
こんな政治があと2年も続くと思うだけで、うんざりだ。
一日も早く解散して総選挙を実施して欲しいだけだ。


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

niki

「死の街」とか「放射能を移す」とおか、政治家はどうして
失言が多いのでしょうね>_<
by niki (2011-09-10 23:35) 

kaz

nikiさん、コメントありがとうございます。
初めてコメント頂いて、ちょっとドキドキしてますが、嬉しいです。

「放射能つけてやる」は命取りになりましたね、就任僅か9日で辞任しました。
普段からそういった冗談を言ってたんでしょうねぇ・・・。
まともな政治家に出てきて欲しい、望むのはそれだけです。
by kaz (2011-09-11 09:15) 

mwainfo

鋭いご意見に同感です。これからもご健闘を期待いたします。
by mwainfo (2011-09-11 22:44) 

kaz

mwainfoさん、コメントありがとうございます。

mwainfoさんのブログには到底及びませんが、政治に対して物を言うことが必要だと感じております。
よろしくお願いします。
by kaz (2011-09-12 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

北海道 Ⅳ見上げてごらん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。