SSブログ

北海道 Ⅳ [北海道]

秋になるとバイクに乗りたくてしょうがないのです。
今はバイクを持っていないので、レンタルバイク店でも探して疼きはじめた気持ちを抑えようと思ってます。

北海道で連泊してしまう所は、富良野の他にもあります。
やはり道東です、北海道といえば道東に尽きます。
知床半島の羅臼側に熊ノ湯という露天風呂があります。
近くにキャンプ場もあり、ここへ行くと他へ行く気がしません。
ベースキャンプ地にはもってこいの場所です。

知床といえば、半島巡りですが山を歩いて行くと熊がでますので、一人では行かないで下さい。
そんな根性のない私は、船で知床半島を巡りました。
大きな観光船ではなく、漁船クラスの観光船が出ています。
半島巡りに7時間くらいかかるのですが、満喫出来る事請け合いです。
オホーツクにはイルカが生息しており、観光船の周りを泳ぐ姿も見れます(運が良ければw)
知床半島に生息する日熊の親子や、絶滅危惧種の尾白鷲も双眼鏡で見れました。
日本に残された数少ない、人間の手の入っていない大自然です。
世界遺産に登録されるのも当然だと思います。
2006081104.jpg

次回にも書き連ねます。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋の訪れ民主党って ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。