SSブログ

北海道 Ⅲ [北海道]

北海道についての記事も三つ目です。
富良野の他にも良いところいくつもあります。
例えば、留萌(るもい)。
ここは黄金岬(おうごんみさき)で有名です。
その名の通り夕日が美しいのです。
日本海に面しており、ドーンと夕日が落ちます。
海岸沿いにキャンプ地があるので、泊まってみました。
防波堤?の脇に横並びのキャンプ場で、広くはないですが、前が海です。
日本海に落ちていく夕日を最後まで眺めて悦に入る事が出来ますw。
ougon4.jpgougon1.jpg

富良野から留萌の間に北竜町があります。
ここの”ひまわり”は最高です。
見渡す限りひまわりです。
230680.jpg

留萌から宗谷岬までの北上ルートがオロロンラインです。
左手に海を見ながら、飽きるほど延々と海風に当てられますw。
オートバイで北海道を旅するライダーは多いです。今はどうなのかな?

オートバイは季節や土地を、より感じる事ができます。
なんといっても、生身剥きだしですからね。
夏とはいえ、北海道は寒い日もあります。
そんな中、オロロンラインを走ってました。
宗谷岬へもう少しの所まで来ると、豊富温泉という看板が目に入りました。
寒くて暖まろうと、温泉へ飛び込みました。
これが、また、気持ちの良い事!
ふわぁ~極楽ですわ。
気持ちよくて、寝ちゃいました・・・・・。
あれ、危険ですよ。
完全にのぼせて、フラフラになって意識が遠くへ行ってしまう寸前に湯船から這い上がりました。
隣が水風呂でしたので、のぼせた頭を冷やして難を逃れた事があります。
なんにつけても、のぼせ上がるのは気をつけた方がいいですね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

北海道 Ⅱ夏の終わりに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。