SSブログ

民主党代表選挙 [diary note]

ついに、やっと、菅総理が辞任を表明した。
死に体内閣がやっと棺桶に入っただけの事だ。
思えば、何かしたのか・・・・・・本人は、冊子まで作って自画自賛しているみたいだ。
こういうのを「恥知らず」というのでしょうね。
所詮政治家では無く、市民活動家でしかなかったのだろうね。

そして、次の総理を決める代表選挙がなんと3日後に行われる。
さすが、民主党。
行き当たりばったり、辞めたから決める。
小学校の運動会のリレーランナーを決めるかのようだ。

円高政策をどうするのか、普天間基地をどうするのか、年金問題どうするのか。
山積された問題について、誰がどのような見解を持っているかなど分からない。
メディアが報道するのは、小沢に参ったかとか、どうでも良い事ばかりだ。
そもそも、党員停止されている議員に、全ての候補者が挨拶に行く事自体がおかしいと思うのだけど・・・。
小沢の推薦する海江田が有力候補らしい。
国会会期中に委員会で、国のためで無く自分の感情を吐露して泣いてしまった男だ。
鳩山は最低の総理で、こいつを超える総理など出てこないと思っていたら、いきなり管が超えてしまった。
管は最悪の総理だが、次期首相も民主党の豊富な人材を考えると期待など出来ない。

そもそも、出来もしないマニフェストで大風呂敷をひいて政権をとったのだから
マニフェストのほとんどが、実現不可能となった今は、解散総選挙するのが筋だ。
子ども手当、高速無料、高校無償化、個別農家保証、ガソリン税撤廃、普天間県外、その他もろもろ。
何か実現したのか?高校無償化は朝鮮学校も含めて実現だね。
国民の生活が第一?議員の生活だけが第一じゃないのか?
この不況下に経済対策を何かしたのか?円高対策になにかしたのか?
無能・無策といわれても仕方がない、実際にその通りだもの。

政権を取る前の民主党をみていると、必ずホップ、ステップ・肉離れで自滅していた。
今回もホップ(鳩山)ステップ(管)肉離れで、無能3首相とならない事を祈るばかりだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。