SSブログ

その後のEVO [diary note]

EVOを使い始めて約1ヶ月経ちました。
気に入っているのが天気のギミックです。
予報が雨だと、画面に水滴がついてワイパーが動きますw
雷だと稲妻が走ったりして、かなり凝ってます。

Gmailは思ったより使いにくい。
慣れなのでしょうが、どうにも勝手が悪いです。
そして、メールを送っても届きません・・・。
PCメールをブロック設定している人が多く、ほとんど返品です。
そういう私もブロックしてますので、仕方ないですね。
でも9月よりEVOがキャリアメールに対応と言う事を聞きました。
まぁこれで普通にメールが出来る環境が整います。

車に乗ったときにナビを使ってみましたが、正直舐めてました。
喋る喋る、200m先を右とか、このまま道なりですとかw
GPSも精度は使用レベルにあります。
まぁ、遠出したわけでもないので話半分に聞いてください。

アプリがどんどん増えてます。
CamScannerて奴が便利ですね。
カメラで撮った画像をそのままPDFに変換できます。
それをEvernoteでクラウドへ乗っけておいてPCで取りに行く。
仕事柄、コピー機で読み込んだ物をPDFに変換してメール添付という作業が多いのですが
出先でもこれが出来るので助かります。
auは3Gの通信規制やるみたいですね、3日で300万パケット超えると3日間規制が掛かる。
かなりのハードユーザがターゲットですね。
しかしWimaxは今のところ規制の話はないので、他人事に聞こえます。

バッテリーの持ちは悪いです。非常に悪いです。承知の助でございますが、悪い物は悪いです。
常に充電してます、だからポータブル電源は必需品です。
これ安いし、使いやすいです。

EVOはWimax・テザリングしてこそ真価を発揮する機種です。
それでこそ、EVOなのだと思います。

毎月割がまたしても増額って、すごいですね。
auは3G回線からWimaxへ導きたいのでしょうかね。
スマートフォンもいろんな機種が出て、選択肢が増えたのは良い事です。
他にもWimaxついた機種が出てくるのでしょうね。
ちょっと楽しみです。


タグ:EVO
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日はゴルフ止まらぬ円高 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。