SSブログ

今日はゴルフ [diary note]

久しぶりにゴルフに行ってきました。
スタートは10:22、最初は曇りでにわか雨もぱらついてましたが、昼前には灼熱の太陽がずっとこちらを見ています。
そりゃもう暑いです、ですがゴルフは面白いです。
真っ青な空に、快音を響かせてボールが飛んでいけば気分は最高です。
今日はショットはまずまず、アイアンはあうあう・・・、パターは思ったほど悪くないw。
飛ばしたい!と思えば思うほど、ボールはどこかへ飛んでいきます。
我を捨てる事の難しさ、打つ事だけに集中するのですが、雑念がまとわりつくのです。
ゴルフはメンタル要素がとても強いスポーツです。
止まっているボールを打つのに、何故かうまく打てません。
練習ではきれいな弾道を描いても、コースに出るとショットは右へ左へ。
ショットは一度きりですから、それを意識すると自然に肩に力が入るのです。
脱力する事って難しいです、ほんとスポーツは奥が深いです。

緑に囲まれるのは気分が良いです。
青々とした芝の上を歩いてるだけで、気持ちいいもんです。
後ろの組に2サムで男女がラウンドしてました。
夫婦かと思ってたら、どうやら親子でプロを目指してのレッスンでした。
絵に描いたような頑固親父とけなげな娘、がんばって欲しいもんである。

さて、夏期休暇も明日が最終日。
筋肉痛の日となるのでしょうね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

月曜日、朝その後のEVO ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。