SSブログ

スマホカバー [diary note]

ネットショッピングは夜の0時頃~1時がピークタイムになるそうだ。
この時間にネットを見ていると欲しかった物を買ってしまうらしい。
眠くなってくると自制心が聞かなくなるからだろうか。
例に漏れず、私もそういう傾向があります。

EVOを使ってた時ですが、手が滑って落としそうになりました。
すんでの所で落下はなんとか免れました。
精密機器に衝撃は禁物です。
これは何とかしなければ、ということでカバーをいろいろ見ていました。
衝撃に強いタイプはこれ「Ballistic Case」



しかし、クレードルに指すにはいちいち重圧なカバーを取らなきゃならない。んん・・・没。

簡単に取り外し出来るのは、アクリルかシリコンのいわゆる普通のカバーになります。
アクリルは頻繁に出し入れすると割れたりしそうなんで、残るはシリコンタイプかぁ。
いろいろググってみたら、出てくる、出てくるw

どれも同じに見えるけど最終的に、これに決めました!
理由は安いしストラップホールがついてるからw



注文しておいたのが、今日届きました。
早速カバーを付けてみました。いたって普通です、あはは。
もっと後ろ側は白くなるのかと思ってましたけど、本体の黒が完全に勝ってます。
素材は思ったより厚みがあり思ったより丈夫そうです。
肝心の出し入れは簡単です、角を引っ張ってはめるだけです。
机の上に置いたときに、カメラレンズが当たってましたが、ぎりぎりカバーの厚みで当たりません。
電源ボタンが押しにくくなりましたが、仕方が無いでしょうね。
お気に入りのストラップが付けられるので、愛着がわきますw
落とさないように気をつけるのは同じですが、ストラップの存在は意外と大きいですよ。

液晶保護シートも付いてましたので、貼り付けました。
シート貼りは、ちょっとしたコツがあります。
角から少しずつ、空気が入らないようにあせらずに貼っていきます。
最後に保護シートの保護シート?を剥がして完了です。
これでバッグの中に入れておいても傷が付きにくくなるので、安心です。

先日、ブルートゥースの存在に気づきました。
これだと、外出先のNotePCでもファイルのやりとりもワイヤレスで行えます。
会社で使うノートPCに保存した音楽をEVOへ送るのも簡単です。
いろいろ便利ですね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

村上春樹通信障害! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。