SSブログ

htc EVO ISW11HT 外部デパイス [diary note]

EVOいいです。最強のスマートフォンです。
しかし、バッテリーが持ちません。
そこでいろいろ対策を考えました。
まず、予備バッテリの充電器が付いてません。いちいち本体で充電するのが面倒ですのでこれを買いました。

htc EVO au WiMAX ISW11HT バッテリー充電器(USB出力付きバッテリーチャージャー)

充電が完了するとランプがピンクからブルーに変わって知らせてくれます。700円と安いです。

しかし、バッテリーの交換はカバーを付けてしまうと面倒です。
何か良い方法はないかと考えました。
そこで、今度はこいつを試してみました。



これはヤマダ電機で貰ったポイントで4000円で買いました。
おぉ、アマゾンなら3100円・・・ ちょっと悔しいです
パソコンを持ち歩いていれば、充電できますが四六時中持っているわけではありません。
そんなときこいつが役に立ちます、2000mAh×2と容量も2回分あります。
USB接続なので機種を問いませんから、機種を交換しても対応できます。
中国製のデカバッテリーも検討しましたが、見栄えが悪くなるのが嫌でこれになりました。
そしてモバイルバッテリー自体の充電はAC電源部分に合体させますwまさしく合体です!
これでやっと安心してWimax使えます。
思えば、EVOを買ってからバッテリー残量の心配ばかりでした。どんだけw

最後に、指定席です。
そうです、PCからUSBで繋いで机の上に転がっているのですが、隣にコーヒーなど置くことがあります。
そこでクレードルを探していました。
いいの見つけました!



充電だけでなく、PCとHTC Syncで同期も出来ます。
なんと予備バッテリの充電も出来る・・・最初からこれを・・・見つけていれば・・・
まぁ、いい。充電器は会社での充電用にすればいいんだ。決して無駄じゃない。
さておき、このクレードル便利です。
Sync用のUSBと充電用のACと2系統のケーブルがありますが一旦繋げばあとは別に気になりません。
そして、EVOの指定席ができたのでどこに置いたか探すことも無くなりそうです。
あとは置き場所にWimaxの電波を捕まえやすい場所を選ぶことが重要です。
微妙な角度や向きで速度が変わりますが見つけてしまえば、そこがEVOの指定席です。
media_gallery6.jpg

また何か買ったら報告します。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新幹線7インチタブレット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。