SSブログ

HTC ISW11HT レヴュー [diary note]

いわゆるEVOです。

この機種の最大の特徴はWimaxが使えること、そしてテザリングが出来ることに尽きます。
この機能がなければ、単なる一昔前のスマートフォンです。
しかし、Wimaxでテザリング。はっきり言って最強です。
ノートPCやタブレットもネットに繋がらなければタダの端末です。
ネットに繋がって初めて情報端末となりえると思います。
Wimaxルーターよりも性能は劣ると思ってましたけど、あに図らんや関係ないです。
十分にルーターとしての機能は発揮します。
だから、Wimax圏外だとこの機種の恩恵を受けることは出来ません。

欠点ももちろんあります。
バッテリーの持ちが悪い、非常に悪いです。
バッテリーは標準で2個付いてますんで、メーカーも認めているんでしょうね。
ずっとWimaxに繋げてWiFiでテザリングしたらたぶん標準バッテリー2個でも足らないかも・・・
しかし、ノートPCにUSBで繋げる事が出来ます。
これだと充電しながら、ネットにも繋ぐことが出来ます。
私の場合はこれで十分です。
仕事では、電車での移動はバッテリーのみでタブレットを使用します。
1時間くらい電車に乗ってますので、これでいろいろ暇がつぶせますw
目的地に着いたら、ノートPCに繋いで充電しながらネットに繋ぎます。
仕事が終わって電車で帰る頃にはバッテリーは回復してますんで問題なし。
事務所に帰れば、AC電源から充電できますし無線LANでの使用も出来ます。
Wimaxの通信速度は、場所によりけりですが今日は下り10M、上りは1Mくらいでした。

HTCのデザインも好きですね。
スタンドが付いてるのも便利です。
音楽も聴きますが、音に極端にこだわる方じゃないのでiPod nanoと比べても遜色なしです。
キャリアメールが使えません。
もともと使ってたドコモのガラケーと2台持ちなので全然困りません。
でも今後はGmailに移行して行くつもりです。
ワンセグやおさいふ機能・赤外線などもありませんが、もともと必要ありませんw
カメラは8Mを搭載してますが、ホワイトバランスがちょっとずれてます。
黄色っぽく移りますのが、私は使わないので関係ありませんw
バッテリーが2個付いてますが、充電器はありませんので本体に入れて充電するか
充電器・クレードルをアマゾンかどこかで買うしかありません。
クレードルをアマゾンで買うつもりでしたが、在庫なしのため充電器だけ780円で買いました。
試供品でMicroSDHCの8M(Class4)が最初から付いてます。
たぶん足りなくなるので16M(Class10)をアマゾンで充電器と一緒に買いました。
32M(10)がもう少し安くなったら、買うつもりです。16Mはタブレットで使えます。
これが2年間ですけど月4500円なら良い買い物ですね。

※あくまでも個人の感想ですw
タグ:EVO HTC
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

なでしこジャパン瓦礫のような内閣 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。