SSブログ

ニセ店員にご注意 [diary note]

ヨドバシカメラなどの大型店舗を、特に買う物もないのですがふらふら見て回るのが好きなのです。
新型の洗濯機wとかオーディオセットとか興味津々です。決して買わないのですけどね・・・。
そんな感じで店の中を見ていると、あのヨドバシダンガリーを着てもいないのに
誰か「すいません、冷蔵庫はどこですか?」
私  「はぁ?」
誰か「冷蔵庫はどこに売ってますか?」
私  「えっと、4階、エスカレータ上がって右側・・・・たぶん」
誰か「ありがとうございます」
私  「毎度ありがとうございます・・・・えぇ!?」
とか、普通の服着てるのに聞かれる事がたまにあります。

大阪駅で切符を買うのに路線図を見ていたら
誰か「すいません、奈良へはどういったらいいですか?」
私  「えっと、1番線から大和路快速出てるんでそれに乗って下さいな」
誰か「ありがとうございます」
私  「毎度ご乗車ありがとうございます・・・・なんでやねん」
駅員さーん、仕事ですよぉ!w

何故か、よく道を聞かれたり、物を訪ねられたりすることが多いです。
でもね、たまに間違う事もあるのでニセ店員には気をつけた方がいいですよw




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

世界の終わり秋の訪れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。