SSブログ

VS牛乳 [diary note]

かれこれ何十年と牛乳を飲んでいません。
最後に牛乳を飲んだのは、小学校2年生でした。
1年生の頃は、飲めていたと思うのですが定かではありません。
もっと小さな頃は普通に飲んでいたと思うのですが、学校に行きだしてから嫌いになりました。
給食で出てくる、あの生ぬるい牛乳が大嫌いでした。
それでも、1年生の頃はなんとか頑張って飲んでいました。
ですが、2年生にあがったころ決心したのですw

「僕はもう絶対に牛乳を飲まない。」

当然先生に怒られます。
飲みなさい、飲まなきゃダメです!
ですが、小学2年の僕には小学校2年生なりの意地があります。

給食時間が終わっても、僕は一人教室で牛乳とにらめっこです。
昼から5時間目の授業が始まると、先生は僕の牛乳を片付けます。
こんな日が続きました。意外と僕は頑固なのです。そうです、O型ですけど、何か?

ある日、先生は僕の前に置いてある牛乳に赤いサインペンで上から2センチほどにラインを引きました。
ここまで飲みなさい、という事です。
僕と先生の妥協ラインです。
耐えがたきを耐え、忍びがたきを忍び、受諾しました。
赤いラインから下は減っていない牛乳を、先生の机の上に置いて給食を終わりました。
先生は悲しげでした。

先生、あの時はごめんなさい。
でも僕も小学校2年生なりの決意と意地があったんだ。

落胆させたと思いますが、僕だって今だに牛乳が飲めません。
先生の引いた赤いラインは、僕にとってのトラウマなんですから。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

西日が差すのです。オートバイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。